最近急に冷え込んできました…。

スタッドレスタイヤへの

交換もそろそろ必要になりそうですね。

これから冬になるにつれ、住宅の性能が重要になってきます。

高気密、高断熱住宅の見せ場にもなる季節になります。

 

新潟県でも冬の寒さをどうしのぐかは重要視されます。

朝起きた時の寒さはどうにかしたいですよね。

お年よりの方がいれば、ヒートショックもこわいです。

今回紹介する物件は、そんな不安を解決してくれる

物件だと思います。ただ、性能だけではなく、

使用する建材の素材感にもこだわっており、

無垢フロア、木製造作キッチン、木製制作建具、一部木製サッシ

など自然素材を取り入れた住宅となります。

 

4

玄関ドア:スニッカルペール

熱貫流率:0.85w/㎡・K

3

木製サッシ:アンダーセン

熱貫流率:1.79W/㎡・K

他サッシは、樹脂トリプルガラスを選択し、

アンダーセンは日射取得と木製のインテリアの為採用。

5

木製サッシですが、外装は樹脂となる為、

雨風をしのぐ事ができ、メンテンナンスフリーです。

2

7

1

大判の造作材 アドモント三層パネル

スプルース材を使用して、

キッチン、棚、建具へ使用して頂きました。

住宅全体は高性能で、かつ自然素材もとりいれる事で、

数値的にも、インテリアとしてもこだわりのある住宅でした。

木製サッシと樹脂サッシを併用して使用するのも良いですね。

 

小唄♪