弊社事務所がある新潟県では長い冬を越え、ようやく春めいてきました。
ですがまだまだ朝晩の冷え込みもありますので、暖かくして免疫力をアップさせていきましょう。
さて、今回はアンダーセン木製サッシのグライディングパティオドア(片引きドア)の
施工事例をご紹介します。

アンダーセン 400シリーズ FWG8068 (外枠寸法:W2419 x H2019mm)
製品紹介ページはこちら
土間とウッドデッキをつなぐ、素敵な仕上がりです。
パネル表面は無節のポンデローサパインを使用。この物件では柿渋を塗って仕上げています。

FWG5068 (外枠寸法:W1505 x H2019mm)
こちらは少しスリムなタイプですが、人が出入りするには十分です。
外側はこんな感じです。↓
外側はフレームが樹脂、パネルが高耐久性ウレタンベース塗装を施しており、
ガラスはLow-E4 アルゴンガス入ペア強化ガラスです。
上げ下げ窓との組み合わせです。 木製サッシ同士、もちろん相性はバツグンです。
黒と白、2色使いしても素敵です。他にも様々な色が選択できます。
また、ハンドルのラインナップも豊富です。
アンダーセンの魅力の一つとして、ハンドルの雰囲気が非常に良いです。
これは輸入サッシならではかと思います。
色、ハンドル、格子など 物件の雰囲気に合わせて選択する事ができます。
もしご興味があれば、お気軽にご相談ください。一般の方でももちろんOKです!
アンダーセン木製サッシ カタログはこちら
HATA