みなさまごきげんよう。

早くも1月が終わりを迎えようとしています。

元旦の震災から早くも1ヵ月が経とうとしています。
心よりお見舞い申し上げますと同時に、1日も早い復興をお祈りいたします。

さて、今回はサーモウッドシリーズの

サーモアッシュデッキの施工事例を紹介したいと思います。

まずは新店舗のパティスリーでの施工事例です。

サーモウッドの程良いブラウンに保護剤のデッキガードクリアを現場塗装

L字型の範囲で設置し、幕板とステップにも使用しました。

このパティスリーはオープンからすでに沢山のお客様でにぎわっています。

続いて、モデルハウスでの施工事例

モデルハウスでの採用事例ですが、普通の貼り方ではなくサークル状に貼っています。

現場での職人さんの技が映えます。

ディティールの写真もぜひご覧ください。お見事です!

バルコニーにも全面採用いただきました。

節が無く、アッシュ特有の力強い木目が特徴です。

このモデルハウスでは、未塗装でご利用いただきました。

経年変化により、シルバーグレーに変わっていくことでしょう。

この製品はドイツのメーカーから仕入をしています。

過去も沢山 採用いただいた実績がございます。

そして、こちらは新商品のサーモパインデッキ材です。

節有で、少しお求めやすい価格になっています。

新商品のため、まだ施工事例はございませんが、

採用実績が増えてきたら紹介していきたいと思います。

サーモウッドはヨーロッパで開発された製品です。

もともとは外部では採用できない樹種を熱処理し、対候性を高めています。

製造時にCo2 も排出しないという観点からも、資源を有効活用し、

とても環境に配慮した製品です。このようなストーリーにも共感いただけたら幸いです。

これからも沢山の施工事例を紹介していきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

YSK