新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


元日に発生した能登半島地震により、被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

皆さまの生活が一日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。 

弊社オフィスのある新潟県見附市でも震度5強程度の揺れがあり、棚や資材などが倒れましたが

幸いにも甚大な被害は無く、年始より営業を再開できております。


さて、標題についてですが今回はシンプソン木製ドアをご紹介いたします。

Simpson® 社は100年以上の歴史がある、アメリカの木製ドアメーカーです。

特長としては、

①流行に左右されない、ベーシックで洗練されたデザイン

②塗装、ハンドル、ガラスデザインなどアレンジも楽しめる

③高級感のある無垢素材(外部ドア:米松  内部ドア:栂 を表層材に使用)

上記の点が挙げられます。

それでは施工事例をいくつかご紹介いたします。

______________________________________________

アイアン製のバーハンドル、キックプレートをオプションで付けています。

外部ドアは美容室やカフェなどの店舗で採用いただくケースが多いです。

・シンプソン外部ドア商品ページはこちら


内部ドアは住宅でも店舗でも使用できます。デザインがシンプルなので、どんな色にも合わせやすいです。

・シンプソン内部ドア商品ページはこちら


ガラスはヒシクロスを採用。他のガラスデザインもお選びいただけます。


他にも、上下面ともにルーバーのタイプやレイズドパネルもございます。

・バイフォールドドア商品ページはこちら

______________________________________________
店舗にも住宅にも、どんなスタイルの物件にもバッチリ合うのがシンプソンの魅力です。

100年以上も使われ続けている理由はそこにあるのだと思います。

これからもシンプソンはその普遍的なデザインで愛され続けることでしょう。


HATA