先日、設計から完成まで、沢山の時間を費やした新築住宅が完成しました。
大自然に囲まれ、周りの豊かな自然によく溶け込んでいます。
木製の外壁、建具、サッシ、フローリング 抜群に相性がいいですね。

外観①

お施主様は自然を相手にした仕事をしてらっしゃるので、
自邸を建てる時のこだわりはやはり木製品を沢山使うこと。

外観② 左から
木製玄関ドアSimpson
木製サッシAndersen Window 
ダブルハングウィンドウ/オーニングウィンドウ

国産杉の木製外壁ウッドロングエコ塗装に
木製玄関ドア 外装ダークブロンズ色の木製サッシがよく合います。

室内も見てみましょう。

フランス産 ボルドーパイン ナチュラルオイル塗装

床材ももちろん無垢材を使用したいということで、選らばれたのが
200㎜幅 厚み20㎜の迫力のあるボルドーパインフローリング 

これを選ばれて正解だと思いました。

木製内部ドア Simpson / ハンドル Kwikset

内部建具にもこだわり、木製建具を採用されました。 
米ツガ材にナチュラルオイル塗装でこのような雰囲気に

木製サッシ Andersen Window
ダブルハングウィンドウ
ボルドーパインフローリング

窓から見える景色は大自然 景色を切り取る窓は木製サッシ
木枠から見える景色がまた格別です。

大自然に囲まれ、沢山の木でできたおうちに住む。なんて贅沢なんでしょう。
住むにつれ、どんどん味を増していく木製品。
経年変化がとても楽しみです。

YSK