梅雨でじめじめと嫌な天気が続いています…

早くからっと晴れて気持ち良くすごしたいですね。

さて、今回は先日見学をした現場をご紹介しますね。

まず、印象的に目に飛び込んできたのが、

オークのヘリンボーンフロアでした。

これは材を1枚1枚施工していきます…

現場大工さんは施工に苦労したと思います。

ただ、この仕上がりを見るとこのフロアで良かったと思ってしまいますよね。

ヨーロピアンオーク ヘリンボーンフロア
オイル仕上です。

雰囲気最高です。

木毛版の壁、天井のシナともマッチしていて素敵です。

このヘリンボーンフロアは、最近では壁に貼るのも人気があ

ります。最近だとそっちの方が良く見かけるかもしれませ

ん。スタイルとしてそれも良いと思います。

ただやっぱり広いリビングに貼ると雰囲気がでますね。

2Fには、浮造りパイン材を納品。

シリアンパイン 浮造り加工

こちらもグレイッシュな空間にはまっています。

シリアンパインは、無垢材でありながら、材料の選定、高乾

燥を行う事で、低温床暖房にも使用する事のできる材料。

もちろん床暖房がなくても、形状安定性がある事は非常に良

い事です。見た目だけでなく中身もしっかりとした商品です。

UENOでは様々な種類のフローリングを扱っています。

樹種でいうとオーク材が一番種類が豊富です。

ただ同じ樹種でも、サイズ、貼り方、塗装など変えると

見た目の印象もがらっと変える事ができます。

また、一枚ものの無垢材、複合フロアなど種類も様々、

その人の暮らしにあった材料を選ぶ事ができます。

フロア選びに困ったときには、ご相談下さい。

毎日、自分や家族の触れる材料ですので、

フローリングにこだわるのも悪くないと思います。

小唄