皆様こんにちは。

10月になりました。弊社も棚卸しを終え、年度後半に向けて良いスタートを切りたいと思います!

 

弊社取扱いの木製窓「クネアズード」をご仕様に入れていただいたプロジェクトが進行しております。

クネアズードは、ドイツ製の高性能断熱窓です。

弊社にて在庫販売中の「HF82」という品番は、内外木製、高品質のパイン材を使用し、ガラスはトリプルガラス+Low-E+アルゴンガス入り。窓全体のU値:0.9というシリーズです。

詳しくは、https://www.uenojyuken.co.jp/products/brand/kneersud/ からご覧いただけます。

 

この度のプロジェクトでお使いただいたのは「AHF105」というシリーズのものです。

aluminium-holz-fenster_ahf-105-modern_640

 

外側はアルミ、内側はスプルースという仕様です。

Low-E、トリプルガラス、アルゴンガス入りの仕様。窓本体でU値:0.79という性能を誇ります。

この夏、およそ4.5ヶ月の航海を経て、私たちのもとにやってきました。

IMG_1346_640

写真は巾3.5m、高さ2mの片引き戸(ヘーベシーベ)です。

クレーンでつり上げ、10人以上の人工(!)で力と知恵を合わせて取り付けました。

 

 

IMG_1355_640

こちらは室内側に開けたり、倒したりするドレーキップ窓です(観音開きタイプです)。

 

IMG_1431_640

 

IMG_1398_640

 

内観はこんな感じ。外観の様子はまた改めて載せますね。

 

その他、玄関ドアや床材、建具材、レッドシダーの外壁材など、ふんだんにUENOの材料を

取り入れていただく物件となります!

 

現場は絶賛進行中でございます。

職人の皆様方、引き続き宜しくお願いします!

 

OGW