先日、新しく入荷した商品を採用頂いた現場を見学してきました。

ウッドショック、コンテナ価格の上昇により、今まで扱っていたパインの羽目板が思ったような価格で入荷できない中、ヨーロッパからスプルースの羽目板を入荷しました。

今回採用頂いた現場は、ログハウスの現場です。

天井材:ノルディックスプルース ホワイト塗装品

  

目地は、そこまで深くないV目地です。
天井材:ノルディックスプルース 未塗装品

この現場では、天井材のほかに、フローリングとバイフォールドドアもご採用頂きました。ログハウスのフロアはパインのイメージがありますが、オークにする事でワンランク上の雰囲気になります。オークフロアはパインに比べて硬さもありますので日常的な傷に対しても耐久性がでます。

折れ戸:シンプソンバイフォールドドア
フロア:ヨーロピアンオーク120 オイル塗装品

こちらのログハウスは見た目だけでなく、住宅性能の面においても意識を高く建てられています。最近よく耳にするC値(住宅における相当隙間面積)においても0.5cm2/m2以下をだしています。サッシも木製トリプルガラスサッシを採用。床下エアコン1台で快適な生活を送る事ができるスペックになっています。UENOでは今回内装をお手伝いさせて頂きました。この度は、ご採用頂きありがとうございました。

SATO