暑い日が続いていますね。。

現場での作業の方本当にお疲れ様です。水分補給していきましょう。

先日、完成現場の見学に行ってきたのでご紹介させて下さい。

お施主様は、工務店様と一緒にUENOにも来社頂き、実物を見ながら一緒に商品選びを行いました。私も完成を楽しみにしていた現場です。

まずは、木製窓アンダーセンです。ガラスの中に格子をいれています。        この格子のパターンも標準ではなく、この物件の為にデザインを考えていれてあります。
リビングのメインサッシとしてご採用を頂きました。連窓が非常に良い雰囲気です。
リビングのフローリングには、巾57mmのオーク無垢材を使用。乱尺1枚物の商品となります。厚みも18mmありますので形状安定性にもすぐれています。ノスタルジックな雰囲気がでていて、この空間には非常にマッチしています。
各個室には、巾120mmのアカシア無垢フロアを使用。この商品は、来社頂いた際に実物をみて気に入って下さったのを覚えています。こちらも厚み18mmですので、一生モノのフローリングとしてご使用頂けます。
玄関からのホール部分には、巾120mmのオーク無垢フロアを使用。1枚目の巾57mmと比べると巾広の商品となります。この空間にはこの巾がマッチしていました。

これから、こだわりの家具が入ってくるとの事でした。

(本当は、家具が入ってからも見てみたかったです。。。)

きっと素敵な空間になりますね。

こちらの物件では、アンダーセン木製サッシをデザインして使ってくれた事が非常に嬉しかったです。窓は性能的な要素もすごく大事ですが、木製サッシは数値で見えない居心地の良さだったり、インテリアとしての要素にも非常に貢献できると改めて感じました。

この度は、UENOの商品を沢山ご採用頂きありがとうございました。

SATO