今年の春ですが、東北地方の別荘地にUENOJYUKENのプロダクトが

フルに入った別荘住宅が完成しました。見学に行ってきたので、ご紹介します!

まずは外観から 

大きな三角屋根が特徴で、全面ウェスタンレッドシダーのベベルサイディング鎧張りです。

そして玄関ドアは高性能木製玄関ドアスニッカルペールを採用いただきました。

周辺が大自然に囲まれており、木製サイディングと木製玄関ドアがベストマッチしています。

ベベルサイディング スニッカルペール ①
ベベルサイディング スニッカルペール ②

中にお邪魔してみます。

印象的だったのが、ウェスタンレッドシダーをふんだんに壁面に張られていたこと。

色の濃淡があるのが特徴で、張っていくと自然に模様のように仕上がっていきます。

そして、床で選んでいただいたのがフランス原産のボルドーパインフローリング

幅が200㎜あり、大きな節が特徴の迫力のある床材です。

別荘地のこの物件には最適な床材でした。

ウェスタンレッドシダーパネリング ボルドーパインフローリング ①
ウェスタンレッドシダーパネリング ボルドーパインフローリング ②
ウェスタンレッドシダーパネリング ボルドーパインフローリング ③
ウェスタンレッドシダーパネリング ボルドーパインフローリング ④

そしてサッシは全てアンダーセン木製サッシ

外側は樹脂コーティングのため、再塗装などのメンテナンス要らず。

インテリアは木製のフレームのため、アルミサッシや樹脂サッシでは表現できない雰囲気を出せます。

別荘地は本当にアンダーセンがいいなぁといつも思います。

アンダーセン木製サッシ ①
アンダーセン木製サッシ ②
アンダーセン木製サッシ ③

そして、ウェスタンレッドシダーのパネリングですが、

こんなところにも張っていただきました。

浴室の天井と壁です。あまり見慣れない場所かもしれませんが、水に割と強い材なので

こんな使い方もいいですよね?

実際、築20年弱のお宅で浴室がウエスタンレッドシダー張りがあるのですが、

未だに腐らず、状態は良好です。

ちなみに天窓はVELUXさんを採用いただいております。

浴室 ウェスタンレッドシダーパネリング
浴室 ウェスタンレッドシダーパネリング

昨年の春から打ち合わせをずっと重ね、

設計士さん現地のビルダーさんと準備してきてようやく完成しました。

コロナ過でなかなか伺うのが難しいかと思いましたが、何とかスケジュールを調整し、

見に行くことができました。

別荘地で、UENOJYUKENのプロダクトが

フルスペックで採用いただけて本当に光栄です。

お施主様の今後の生活がとてもうらやましいです。きっと心が豊かになるんだろうなと思いました。

この度はありがとうございました。

YSK