すっかり春です。

非常にすごしやすい天気なのですが、何か鼻がむずむずします。

軽度の花粉症のようです…でもまだ花粉症ではないと思います。

きっとそうです。

 

さて、4/2.3と新潟県長岡市で、【アメリカンフェスティバル2016】という

イベントに出展しました。急遽お知り合いの工務店さんからお誘いがあり、

時間がないにも関わらず出展を決めてしまいました。

期末という忙しい時期にも関わらずに…

そんな中でも、コストがかけないよう社員自らドアを塗装したり…

IMG_1224

小屋を作ってみたり…

IMG_1228

時間がない中で、できる事を必死に頑張っておりました。

社員の力を結集して、何とかブースが形になりましたよ^^

IMG_1245

他の出展社様もこれぞアメリカンという雰囲気の会社・お店が沢山でした。

IMG_1248

IMG_1249

UENOのブースは隅にひっそりとあったのですが、

お客様がたくさんたちよってくれましたよ!

IMG_1263

IMG_1262

無題

無題1

私も普段は、工務店さん、設計事務所さんと、

いわゆるプロの方とお話しする事がほとんどなので、

エンドユーザー様と直接お話しできることは、非常に勉強になりました。

そんな中で、気になる言葉もいくつか頂きました。

それは…

「もっと早く存在を知りたかったです。」

「この商品を使いたかったけど、断られました。」

など、非常に悲しいお話です。

UENOは、輸入建材をメインで扱っていますので、

工務店様によっては、使った事のない信用できない商品と

思われているのかもしれません…

普段お付き合いしている工務店さんの多くは、

長い付き合いの方が多いので、

当たり前のようにUENOの材料を使用してくれます。

しかし、まだお付き合いのないお客様も多数います。

UENOの商品を好んでくれるお施主様のためにも、

もっと認知度、つかいやすさなど改善しなくてはいけない点も、

見えてきました。

これからの、仕事に活かしていきたいですね。

小唄♪