めっきり寒くなり、いよいよ本格的な冬の訪れを感じます。

新潟県でも、あられが降ったりといつ雪が降ってもおかしくありませんね。

先日、木製窓を納品させて頂いた現場へお邪魔してきましたので、

ご紹介させて頂きます。

今回納品したのは、木製と樹脂の複合サッシ「アンダーセン」と、

トリプルガラスの木製窓「クネアズード」となります。

大きい開口部には、トリプルガラスを使用するという、

住宅の性能においては理想的な使い方をしていただきました。

 

IMG_0681

アンダーセン ベイウィンドウ外観

IMG_0705

こちらは内観となります。

木部はホワイトで塗装されていました。

IMG_0687

こちらはクネアズードとなります。

ドイツから輸入しているサッシですが、

開閉の仕方が2種類あります。

まずは、写真のような「内開き」。

IMG_0702

そして、「内倒し」となります。

換気をする時などに良いですね。

また、写真では伝わりにくいですが、

ドイツの製品は、金物が非常にしっかりとしています。

調整に関しても、スムーズに行う事ができます。

IMG_0712

こちらは外観となりますが、

ロケーションと非常にマッチしていました。

非常にみごたえのある物件を見学できました。

ご使用いただきありがとうございました!

他にも、ご紹介したい物件がたくさんありますので、

随時、ご紹介していきますね。

寒いので、体調管理には気を付けていきましょう。

小唄♪